ブログ / Blog

Blog ブログ

笑顔

==========================
北海道や関西は、地震や台風の影響で
今もかなり厳しい状況が続いているかと思います。
少しでも早く状態がよくなることをお祈りしております。
==========================

こんにちは!神谷です!
日が落ちると風が冷たく感じる季節になりました。

さてさて、最近読んでいる本ですが、
『〜ニューヨーク・ミリオネアの教え〜
一生モノの美しさを手に入れた人が幸せになる』
という一色由美子(イメージコンサルティング)さんが書いている書籍です。

いわゆる女性向けエッセイ本ですが、
読んでいて感じたのが男性・女性共通して言えるのが
「笑顔」に関してでした。

気がついたら口角が下がっていて、怖い顔になってた!
なんてありませんか?私はあります。。。。笑

コミュニケーションをとるときは、
笑顔と相槌、リアクションが大切です。
お見合いの時は特に意識して頂きたいですね!

普段から意識をして笑顔を作るように過ごすことで習慣化されますので、
少しづつ意識を向けてみて下さい^^

基本的に人が集まる人というのは表情が豊かで、
近くにいる人たちに安心感を与えてくれる人です。
老若男女問わず人気の石原さとみさんも素敵な表情をお持ちの方ですよね!

職場、家族、友人と過ごす時に意識してみて下さい!
「あの人なんか居心地いいよね」と思ってもらえたら
習慣化できている証拠だと思います^^

素敵な笑顔で、素敵なお相手を見つけましょう^^

今回も本のリンクを添付しておきます!
『一生モノの美しさを手に入れた人が幸せになる』(著:一色由美子)A1P3thdCO9L
https://www.amazon.co.jp/