ブログ / Blog

Blog ブログ

時間の使い方

おはようございます!神谷です。

今日は、昨日少しお話した時間が限られていることに関して考えたいと思います!

多くの方が「気がついていたら時間がすぎていた」
なんて経験をされているかと思います。

私もその傾向があり、最近意識するようにしています!
私が意識するきっかけになった考え方をお話します。

1日24時間でみなさんは何時間寝て、何時間仕事をしていますか?

私はこんな感じでした。
睡眠*6〜7時間
仕事*8時間
移動時間や休憩時間*約2時間30分

そうすると現時点で、使用している時間は16時間30分!
なんと残るは6時間30分〜7時間30分なんです。。。。。

この残りの時間で「朝晩の食事」に「お風呂に入る」など日常のことを済ませると
「他のこと」に使える時間は4時間程度。
24時間中4時間(1日の内のたったの16%)とすると、
自分のために使える時間ってかなり限られてますよね!

今のは1日の場合ですが、これを1週間、1ヶ月、1年と繰り返していると
あっというまという感覚は拭えないかもしれませんね。
私はこれを考えたときにかなり焦りました!笑

1日どんな時間の使い方をするか今一度見直して
わくわくする時間の過ごし方を意識していきたいと思っています(^^)

今日も1日よろしくお願いします♪