ブログ / Blog

Blog ブログ

結婚相談所をやって良かったこと

FullSizeRender


私たちは最初人の役に立つ、人の喜びの手助けができるという思いから結婚相談所をはじまめした。

しかし、やってみてわかったことは私たち自身も教えられていることがある、

それによって自分たちも成長しているということにきがつきました。

このシステムはコンピューターを使って、人の出会いを作るということですが、

システムだけを利用しようとすると、いい結果は得られないとおもいました。

人と人が出会うのを私たちがお手伝いをする、あくまでもコンピューターはその手助けをしているだけ。

お互いがお互いを思いやることのない出会いは、人を幸せにすることはできないと思う。

この仕事を続けていくともっと色々な気づきが得られるのではないだろうか・・・