ブログ / Blog

Blog ブログ

お盆休み

42306


オープンして早々ですが、今日からお盆休みをいただいています。
そしてお墓参りに行ってきました。

たくさんの方がいらしてました。
お花もあと2つというところで買うことができました。

無事お参りを済ませて、周りを見回すとかなりお墓参りに来ていないのだろうなあ、というお墓がところどころありました。
やはり、ご先祖様は寂しいだろうなあと勝手に想像してしまいます。

私たちが現在あるのはご先祖様のおかげだと思うのです。
ご先祖様がなければ今この場に私たちは存在していないのですから。
多分ご先祖様は今も私たちを見守っていてくれるのだろうと思います。